東京 多摩 聖蹟桜ヶ丘/学校法人井上学園/厚生労働大臣指定・専修学校(国家試験免除校)/東京多摩調理製菓専門学校

新しい街の「伝統校」として多くの調理師を送り出している東京多摩調理製菓専門学校

受付時間:午前9時〜午後5時まで042-375-8215
専門学校の
サイトはこちら

学校紹介 Tamachoはこんな高校です

3年学んで2つの資格をW取得!

東京多摩調理製菓専門学校と向陽台高等学校の2つの学校に同時に入学することにより、3年間で調理師免許と高校卒業資格をW取得できます。本格的な設備で基礎から調理を学び国家資格免除で調理師免許を取得。高校普通教科はタマチョーの校舎で向陽台高等学校の先生による授業を受けることができます。

2つの資格を同時に取得

高等学校卒業資格・調理師免許を取得できるTamachoの教育プログラム

東京多摩調理製菓専門学校は、高等専修学校と高等学校の卒業資格を両方取得するカリキュラムを組んでいます。向陽台高等学校との技能連携により、生徒の皆様の卒業後の選択肢が広がるよう、専門性の高い「調理師免許」と上級学校への進学が可能になる「高卒資格」を同時に取得する教育システムを採用しております。

「調理」と「高校」のカリキュラムをバランス良く学びます。

1、2年生では高校普通教科を中心に基礎学力をつけます。学年が進むにつれて本格的な調理の勉強へ移行していくので、どちらも無理なくバランスよく学ぶことができます。調理師として就職することはもちろん上級学校への進学も可能になり進路の幅が広がります。

1、2年で普通教科を中心に学び3年目は調理教科を重点的に学びます

専門学校の先生から、本格的な設備で調理を学ぶ。

実習設備も実習講師も専門学校と同じ。調理のプロになるための環境が整っています。基礎の基礎からプロの厨房でプロの先生による本格的な調理の授業を行います。

専門学校の先生×本格的な設備
  • 西洋・中国・日本。一流講師から学ぶプロの技術

    調理実習は東京多摩調理製菓専門学校のプロの先生に学びます。1年次には包丁の研ぎ方から。3年次には鯛のお造りまで。プロとして必要なスキルを身につけます。

    一流講師から学ぶプロの技術
  • 専門学校の、本格的な設備で技術を学ぶ

    専門学校と併設なので本格的な調理にも対応する設備を使って実習を行います。

    本格的な設備で技術を学ぶ
ウェブ出願について
WEB出願の手順を説明します。