東京 多摩 聖蹟桜ヶ丘/学校法人井上学園/厚生労働大臣指定・専修学校(国家試験免除校)/東京多摩調理製菓専門学校

新しい街の「伝統校」として多くの調理師を送り出している東京多摩調理製菓専門学校

受付時間:午前9時〜午後5時まで042-375-8215

取得可能な資格と称号 同じ目標を持つ仲間とともに!

Tamachoなら最大12種取得できます。

どの学科もたくさんの資格取得をめざせるカリキュラム。「調理高度技術学科」「調理・製菓コース」では最大12種、「調理師科」では最大7種、「製菓・製パン科」なら最大8種に対応。特に調理系の学科では、首都圏の専門学校の中でいち早く、介護食士が取れるように。ただし、多摩調の場合、資格取得だけを目標にはしていません。資格の勉強を通して得たさまざまな知識・技術を組み合わせていくことで、「創造性を持った料理人」へと導くことこそ真の狙いです。

調理高度技術学科の取得目標資格と称号は12種/調理科 調理・製菓コースの取得目標資格と称号は12種/調理科の取得目標資格と称号は7種/製菓・製パン科の取得目標資格と称号は8種

未来のニーズを見据えた取得ができます。

調理師免許だけではない、これから活躍できる調理師を育てます。

「介護食士2級・3級」資格
  • 介護食士2級・3級

    調理系の学科では、首都圏の専門学校の中でいち早く、介護食士が取れるように。これは食べやすい形状への加工や健康状態に合わせた味付けといった調理技術を証明できる資格なので、福祉施設はもちろん、一般のレストランや食品開発企業などでも役立ちます

  • レストランサービス技能士3級

    レストランの価値を決めるのは食事だけではありません。お客様に満足いただける接客などのサービスも大切な要素の一つです。多摩調ではレストランサービス技能士3級の国家資格を目指します。

  • 菓子製造技能士2級
    パン製造技能士3級
    (受験資格)

    厚生労働大臣が与える国家資格。通常は実務経験2年で受験資格を取得しますが、本校の学生は、卒業と同時に受験資格を取得することができます。この資格は、国が検定している技能士の資格の中でも難易度が高い資格といわれ、それだけに取得する価値があります。

  • カフェクリエーター3級

    近年、ケーキ屋さん・パン屋さんにイートインスペースを設ける お店が増えています。また将来、カフェの経営をめざす人たちにも役立つよう、コーヒー・紅茶の入れ方からパスタ・サンドウィッチ、簡単な煮込み料理などの講習を受け、カフェクリエーター3級の取得をめざします。

  • ラッピングクリエーター3級

    お菓子の売り上げはラッピングのセンス次第!パティスリーに就職してすぐに役立つ資格

  • 食育インストラクター

    食育に重点をおいた年代別メニューを考案したり、メタボ、ダイエットに効果的な商品開発などに行かせます。

資格取得を徹底サポートします。

小規模校でアットホームなタマチョーだからできる「資格サポート」放課後の自主練習も担任・実習担当がばっちりフォローします。レストランサービス技能士3級の筆記試験のために、夏休みに対策講座を開きます。技能の試験では、レストラン実習室を解放していつでも練習できる体制を整えています。

難関国家資格 レストランサービス技能士 83%合格

取得可能な資格

推薦入学
指定校推薦が10月からスタート
中学生の方へ
中学生の方は高等課程サイトへ
おいしい☆体験
作って食べる、おいしい体験イベントで待ってるよ!
お金の話
学費、奨学金などお金のことはいますぐこちらのページへ!